ダイヤモンド山頭火日記

男の一人旅レポートなど

板室温泉大黒屋のそばを流れる那珂川

https://twitter.com/e_carp_info/status/1232449519331074048?s=21 冬の朝の冷気が気持ちいい。

板室温泉 大黒屋

雑誌Penで知った栃木県板室温泉の大黒屋さんに泊まりました。 新幹線で那須塩原駅へ。宿が手配してくれたシャトルタクシーに乗って30分(1,000円)。 山間の宿に到着です。 宿の中にも外にも現代アートがいっぱい。 ラウンジはこんな感じ。 部屋も温泉も食事も…

宇都宮のJR東日本ホテルメッツ

朝食バイキングつき。 このホテルは、JR宇都宮駅と直結しているので便利。フロントと同じ階に、餃子のみんみんがあるのもポイント高し。

Pen ひとり、籠る宿。

また良い宿を知ってしまった^ ^ さっそく予約。

中一男子用 とんかつ弁当

今日は野菜多めに^ ^

銀鱈のフリットとタルタルのピンチョス

魚介のパエリア うまし。

バレンタインデーでもらった生チョコ

コーヒーのお供にいただきます^ ^ 古伊万里の染付小皿が使えて嬉しい。

黒ホッピー

今晩も冷え冷えホッピーで料理スタート!

冷え冷えホッピー飲みながら晩ごはん作り。 台北:双月食品社のトリはまぐり鍋! 明日が賞味期限のトムヤムスープを使ったタイカレー! 作り置きのプルコギ! 予定。アジア飯ですな。

やきとり三本弁当

今日は やきとり三本入りの弁当。作るのがラクで美味しい^ ^

ボルドー ヴュー ラルティーグ

ごくごく Vieux Lartigue

七沢温泉 玉川館に泊まってきました。

神奈川県 七沢温泉の玉川館に泊まって来ました。 檜の湯船で楽しめる鉱泉と、猪鍋が有名な名旅館です。 のらくろの作者 田河水泡さんが常宿とされていたところで、館内ロビーにはのらくろ全巻が揃っています。 丹沢山系の麓に立地しており、ほとんど人や自動…

ホッピーセット到着!

白ホッピー二本 黒ホッピー二本 キンミヤ焼酎一本 そして、ホッピージョッキのセット。 三冷(ホッピー、焼酎、ジョッキをキンキンに冷やしておく)でいただきます^ ^ 氷は入れない!

鈴廣のかまぼこ入り弁当

熱海の鈴廣で買ってきたバスかまぼこ、ハートかまぼこ入り弁当^ ^

オーパスワン

おめでたいことがあったので、今日はオーパスワン^ ^ また飲めるようなお祝い事がありますように!

シャーロック・ホームズ曰く

そうさ、勉強に終わりはないんだ。学習することの連続で、しかも、最後の最後に学ぶものこそ、いちばん大事なことだと相場が決まっている。 - 赤い輪 -より

ガンダム縛りカラオケ

愛しい人よ もう一度〜♪

イタリアワイン サッシカイア グイダイベルト

今晩は、パスタとワイン。 サッシカイア グイダイベルト^ ^

宇都宮の餃子 青源

宇都宮の餃子 青源 赤の水餃子

ネバネバスリースターズ

納豆、オクラ、長芋にウズラの卵、醤油。 八海山でいただきます^ ^

銀座コバウのすき焼き

本格焼肉の名店 銀座コバウ。 コース後半で出てくるすき焼きが絶品^ ^

三国志全60巻

買ってしまった・・・

長男の弁当完成!

今日はチャーハン、唐揚げ、卵焼き^ ^

何度でも来たいハワイ

ボリュームたっぷりのホットドッグセット お土産売り場のカラフルな石鹸 空も海も青く美しい 男一人旅、のんびり過ごせます。

ハワイにもある居酒屋カープ鳥

ワイキキ中心街からタクシーで5分ぐらいの場所にある居酒屋 カープ鳥。 広島県内にはたくさんありますが、ハワイ支店もあるんですね。 店内は広島東洋カープのグッズ展示がいっぱい。 そういえば、優勝記念ハワイ旅行の際に新井選手たちが訪問したというニュ…

宇都宮 青源〜南大門〜ぴんすけ

宇都宮に一泊二日で行ってきました。 お昼に宇都宮駅に到着後、駅ビル1階にある 餃子の青源へ。人気店で、いつも混んでます^ ^ 頼んだのは 赤の水餃子 韓国のスンドゥブのスープに水餃子を入れた感じ。 外が寒かったこともあり、この選択は正解。食べている…

ワイキキ Lulu’s Waikikiのアヒポキ丼 最高^ ^

ワイキキに到着したら、まずはLulu’s Waikikiへ。 ワイキキビーチの東の端っこ、アストン ワイキキビーチホテルの二階にあるレストランです。 ここはなんでも美味しいのですが、お気に入りはアヒポキ丼。 ハワイに来たな〜と感じます。アボガドをプラスする…

ワイキキ モアナサーフライダーにチェックイン!

ホテル内のビーチバーなどで飲んだことはありますが、泊まるのは初めてです。 遠くにダイヤモンドヘッドも見えて気持ちいい^ ^ 海は青く綺麗です。

成城石井のバスクチーズケーキ

今日の3時のおやつは、成城石井のバスクチーズケーキ。 うまし。 お供は、真夏の方程式(東野圭吾)。

★オススメ★東京大学の赤門拉麺

東京大学本郷キャンパス 安田講堂の地下にある学生食堂でランチ。 数年前に大改装されたようで、見違えるようにきれいな食堂になっていました。 メニューはこんな感じ。 赤門拉麺がオススメです。